8/21(土)に予定していた第5回めばえの会(未就園児の会)は中止いたします

8月21日(土)に予定していた「第5回めばえの会(未就園児の会)」は中止といたします。

新型コロナウイルス感染症の現状から当園のある塩尻市に8月24日まで【新型コロナウイルス特別警報Ⅱ】が長野県より発出されたこと、またこれを踏まえて県から『保育所等設置者や子どもの居場所を管理・運営する者に対して、感染防止対策を講じてもなお感染リスクが高い活動の中止・延期と感染防止策の徹底について協力を要請します』という依頼がきています。

幼稚園の二学期開始直前に多数の外部の親子の方と職員が接触することで万が一のことがありましたら、めばえの会にご参加いただく方にも在園の園児やご家族の方にもリスクが高すぎる状況と判断し、めばえの会を中止することに決定しました。

既にお申込みくださり、めばえの会を楽しみにお待ちいただいていた方には本当に申し訳ありません。園としましても本当に残念です。次回の開催にぜひお越しいただければ幸いです。

また、入園や入園願書のご相談、保育の様子を見たい等、園に関することをめばえの会の際にされるご予定の方がいらっしゃいましたら個別に対応させていただきますので遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせは電話でもお問い合わせフォームでも結構です。

2021年08月16日