松本市及び小諸市に対する「新型コロナウイルス特別警報Ⅱ」を延長等することに伴う長野県からのメッセージを掲載します

長野県からのお知らせです。

 小諸市においては、県独自の特別警報Ⅱの発出後、接待を伴う飲食店等における新たな集団発生が確認されていないことから、一部地区においてご協力いただいてきた酒類の提供を行う飲食店等に対する営業時間の短縮等の要請を、令和3年1月21日をもって予定どおり終了することを決定しました。
 また、松本市における直近1週間(1月13日~1月19日)の人口10万人当たり新規陽性者数は30.05人(陽性者72人)、小諸市における直近1週間(1月13日~19日)の人口10万人当たり新規陽性者数は21.89人(陽性者数9人)と、陽性者が継続して確認されていることから、1月21日までとしていた松本市及び小諸市に対する「新型コロナウイルス特別警報Ⅱ」について、松本市は2月4日まで延長し、小諸市は当面継続することを決定しました。
なお、飲食店等に対する営業時間の短縮等の要請を終了及び特別警報Ⅱの延長等に当たっての県民及び事業者の皆さまに対するメッセージを別添のとおり決定しました。

 

このことを当園の保護者の方ならびにこのHPをご覧になられている県民の皆さんにお知らせします。

県からの下記メッセージ(PDF文書)をご確認の上、引き続き感染拡大防止のためのご協力を宜しくお願いします。

 

 

ボタンをクリックするとPDF文書が開きます。

 

 

2021年01月22日