【長野県】「新型コロナ『オミクロン株』と闘う県民共同宣言」に賛同します

長野県からのお知らせです。

昨年は、皆さまに「新型コロナ『デルタ株』と闘う県民共同宣言」にご賛同いただいた甲斐もあり、感染拡大の第5波を収束させることができたこと、改めて感謝申し上げます。

しかしながら本年に入り、オミクロン株による爆発的な感染拡大が起き、本県においてもまん延防止等重点措置を適用することとなりました。
このオミクロン株はデルタ株に比べ重症化する割合は低いといわれているものの、陽性者や濃厚接触者の急増により、社会機能の維持に支障を与える恐れが出てきています。

県としては、市町村や関係団体等とともに、更なる感染拡大にも対応できるよう、医療・検査体制の強化・充実に取り組みますが、感染拡大に歯止めをかけるには、県民の総力の結集が必要であると考え、市町村、医療、経済、教育の各団体の方々と共に、新型コロナ「オミクロン株」と闘う県民共同宣言を本日発出いたしました。

 

上記の共同宣言に当園も賛同いたします。

このことを当園の保護者の方ならびにこのHPをご覧になられている地域の皆さんにお知らせします。

長野県からの下記メッセージ(PDF文書)をご確認の上、ご理解とご協力を宜しくお願いします。

 

 

ボタンをクリックするとPDF文書が開きます。

 

2022年01月28日