8月8日のめばえの会中止のお知らせ

現在県内でも新型コロナ感染者が増えつつあり、長野県からも人を集める行事等の開催に対して改めて慎重に行うようにとの通知が8月4日に出されました。

今回のめばえの会に参加をご希望の方が多数となっている中、楽しみにしていただいている方に幼稚園の場をご提供できるよう、できるかぎり密になる状況を避けた上での開催を検討してまいりました。

ですが、ご参加の皆さま、小さいお子さんの安全を第一に考えまして、今は無理にめばえの会を行うべきではないと判断し、今回(8月8日)のめばえの会は中止とすることにいたしました。

楽しみにお待ちいただいていた皆さまには大変申し訳ありません。現在の社会全体の動向、感染状況から判断してのことですので何卒ご理解ご容赦いただければ幸いです。

 

8月8日当日に願書のご提出など当園にご相談をお考えだった方がいらっしゃいましたら個別に対応させていただきますので、お手数ですがお電話かお問い合わせフォームでお伝えください。

 

今後の予定として、9月4日(金)「第1回公開保育」、9月5日(土)「 第2回入園説明会」、9月26日(土)「 第6回めばえの会」を予定しています。

ホームページで随時予約等の情報をお伝えしますので、またご参加のご検討をいただければ幸いです。

 

また、教師が作った動画「おうちでようちえん」「絵本の紹介」「園生活の日々のブログ」をホームページで公開しています。園の雰囲気を少しでも感じていただいたり、おうちでの育児のヒントに少しでもなればと思いますので、よろしければご覧ください。

2020年08月06日