【長野県】全県に「医療警報」を発出したこと等に伴うメッセージを掲載します

長野県からのお知らせです。

 令和3年3月中旬以降、急速に感染が拡大しており、直近1週間(4月1日~4月7日)の新規陽性者数が241人まで増加しています。また従来株よりも感染しやすい可能性や療養期間の長期化等が指摘されている変異株が県内においても確認されています。
県としては、病床のひっ迫を避けるため、可能な方については宿泊療養や自宅療養をお願いしているところですが、4月7日現在、全県の受入可能病床数に対する入院者の実質的な割合は26.5%となるなど、医療提供体制に大きな負荷がかかっています。
さらに、全国的な感染拡大傾向を踏まえると、本県においても、さらなる感染の拡大が懸念されることから、全県に「医療警報」を発出するとともに、全圏域の県独自の感染警戒レベルを3に引き上げ(既にレベル3以上である圏域を除く)「新型コロナウイルス警報」を発出しました。

 

このことを当園の保護者の方ならびにこのHPをご覧になられている県民の皆さんにお知らせします。

県からの下記メッセージ(PDF文書)をご確認の上、引き続き感染拡大防止のためのご協力を宜しくお願いします。

 

 

ボタンをクリックするとPDF文書が開きます。

 

 

2021年04月12日